2024.4.10(水)晴れ・・・・

4月7日の日曜日、三重県地方も桜満開となりました。

自宅から近くの桜名所のご案内です。

今年の桜は凄く綺麗に咲きましたね

 

                 田丸城跡

                 天守閣跡です。

 

城の石垣とよく似合う桜

 

 

 

 

 

 

宮川河川敷

この辺りでは一番、有名な桜の名所で夏は花火大会も実施されるんですよ

出店もありかなりの人ごみ・・と言っても少ないか~

 

お昼なので、相棒が出店のリング焼き食べたいと・・・

 

全般を見渡すとご覧のとおりです。

 

 

夕方にはライトUPしてるんですが、さすが混むんで止めました。

 

 

 

 

 

                鳥羽城跡

          この日は、めちゃ天気が良くて桜見物

      少し高台にあって、すぐ下には鳥羽水族館があります。

        こちらに、来た際は、寄ってみてください。

 

                真珠島も桜満開   

 

 

 

 

 

 

 

                  

           昨日の雨と風でかなり散ってる模様ですが

   これからは桜前線も北上、5月の北海道出張で桜が見てたらいいけど