2022.11.6(日)秋晴れ・・・・・

 

        秋の行楽日和 皆さんどこに行かれてるのか

      吾輩は、自治会のどぶ掃除があったため、どこにも行けず

            我が家でのんびりの休日です。

 

         さて、最近登山グッズでお気に入りのもの

     SEA TO SUMMIT Xポットケトルです。お値段は張りましたが

     コンパクトで軽く折りたためるのがいいですね

     シリコン製で186g UL(ウルトラライト)にこだわってます。

  

 

            厚さはわずか3.5Cm

 

              広げるとこんな感じ

 

          シングルバーナーにちょうどいいサイズです。 

   登山ではお湯を沸かしたり、食料は温めてたべるものが多く

   前から欲しかった一品です。

 

            

 

  底はアルミ製ですが周りがシリコンなんで焚き火の火は使えないそうですよ

 

最強のシングルバーナー

SOTO ウィンドマスター この炎にはびっくり、それに加え

音が静かです。

風に強いわけだわ

上のケトルで水を沸かしたら3分で沸騰

 

      北海道、帯広の駅の道で買ったニンニク 大きかったんで

      育ててみました。来年の収穫が楽しみです。

 

             我が家の庭のミニみかんも豊作

       でも酸っぱくて食べれない 何でこんなみかん植えたんや

       ほとんど鳥の餌か、お風呂に入れて、みかん風呂を楽しんでます。