2022.10.22(土)曇り・・・

 

徳島市の鳴門にある大塚国際美術館に寄ってきました。

 

前から気になっていた美術館、世界26ケ国190余りの美術館の

絵画が見れます。原寸大のレプリカのため写真はOK

入場料は日本の美術館の中で一番高いのではないでしょうか

3300円!しかし見応えはあると思います。

天気も良かったし展望台から見る鳴門も素敵でしたよ。

 

 

入口を入ると長~~いエスカレーターでB3階へ

 

スクロヴェー二礼拝堂

 

広々とした空間で壁に描かれた絵画が見事

 

 

とにかく中が広くて見渡すと有名な絵画がずらり

 

一番感じたのは照明のすばらしさですね

絵画がきれいに見えるように設置されて素晴らしい

 

 

 

 

 

ここは写真スポットです。

 

ヴィーナスですよ

 

 

 

巨大な絵画

 

ダビンチのモナリザ

 

 

 

 

 

 

ゴヤ・フランシスコ・デ

「着衣のマハ」

モネ

「大睡蓮」

 

モネの池を創造した休憩空間ですね

コイが泳いでいたら最高なんだけど

 

ここで休憩

 

これ旨そうなんで食べることに

 

ちょっと違うぞ写真のアップルパイ

 

これが見たかったんですよ

フェルメール・ヤン

「真珠の耳飾りの少女」

想像してたよりちっちゃいんです。

本物のお値段いくらなのかなぁ?

 

とにかく照明の当て方が素晴らしいですね

感激です。

 

まだまだ有名な絵画がありますよ

パートⅡへ