星愛犬ヨークシャーテリアのコタローと日々格闘中

コタママ★ナエですニコニコ

 

毎日のわんちゃんのしつけや

お役立ちアイテムを紹介します

 

たまに夫の愚痴も書いてるよラブラブ

 

 


今だにうちのコタローはトイレのしつけができてなくて、
色んなところでお粗相してしまうんですショボーン

たまにトイレが成功してメチャメチャ褒めてチュー上げても、また忘れてちゃう。

ユーチューブで色々な犬のしつけを見てると褒めるのがいいみたいなので

コタもケージに戻っておしっこしたときはメチャメチャ褒めてあげて
おやつもあげてますドキドキ



昔は怒って厳しく躾をしてたみたいだけど今は褒めて教えるのが普通みたいですね。

そう思って褒めて褒めて褒めまくって(甘やかして)おやつあげても
また忘れちゃう・・・ムキー

でも唯一の自慢は、なぜか最初からウンチだけは

しっかりトイレで出来ました!

なんでだろ?ニヤニヤ