こんばんはウインクなえきちです!


私の性格上


これ!いいかもひらめき 


と思ったことはやらずにはいられないタイプみたいです…





しかも、周りにも勧めてしまうおせっかいおばさんになってきてるので、若干気にして控えておりますニヤニヤ




感染症が猛威をふるってて、ビクビクしながら毎日過ごしております

が、



先月から家族で実践してることをお知らせしますニヤニヤ


それは


起床後ハミガキ


です🦷



テレビで何回か見かけたんです。

起床後の口の中には3億個の菌があるらしい🦠ガーン

起床後のハミガキで菌を10分の1まで減らせるとのこと(うる覚えなので確かかどうか…)



そんなこと言われたらやらずにはいられない‼️



家族巻き込んで先月から取り組み開始真顔グー



いつもこの時期風邪をひく高校生息子さん予防


いつものように風邪をひきました🤧

でも、いつもなら寝込むようなひどい症状になってしまうのですが、今年は軽くすぐに快方にチョキ



旦那さん曰く

朝にいつもトイレへ駆け込むことがなくなった

そう…ダッシュよくわからんけど、腸内環境が整ったっでことかなウインク


私はというと、風邪をひきそうになったものの

めちゃくちゃ軽く、すぐに元気になりました♪

そして、なにより口の中がスッキリする❤️



家族で話し合った結果


めちゃくちゃ良い🙆

ってことになり、これからも続けよー♪ってことになりましたウインク



この歯ブラシ使ってます🪥


こんな性格だけど 周りを巻き込んでしまうけど

こんな私、結構好きです😊


ぼちぼち修学旅行や新学年の準備に…気づき


今日も一日お疲れ様でした♪