• つねに背筋を伸ばす。
  • 頬杖をつかない。
  • 足を組まない。
  • 食事は左右の歯でバランスよく30回ほど噛む。
  • 常に鼻呼吸をする。話すとき以外は口をしっかり閉じて、舌を上の部分(アゲと言われるとこ)につけて前歯の裏につけないようにし口角を上げるようにする。
  • 歯のメンテナンスに行き必要があれば虫歯を治療したり、親知らずを抜く(これは有料ですが、健康保険証を提示すれば健康保険内で可能なので、そんなにお金はかかりません)。
  • 自分に合った足が痛くならない靴を履く(これも有料ですがお手持ちの靴に中敷きを入れるなどして調整すれば安く済みます)。

 

もしあなたがこれら上記のことをしていないのであれば、続けているといつの間にか実感できるようになるはずです。

 

わたしの場合は若い頃、親知らずを4つも!歯が横を向いてしまうほど!放置していましたが、抜いたらコンプレックスだったエラの張りがちょっとずつ気にならなくなり、今ではほっそりしたアゴになりました。

 

それと口呼吸だったのを鼻呼吸にするよう意識し出したら、ちょっと出っ歯ぎみだったのが気にならない程度になりました。

 

それをやったからといって一瞬で変化するわけではありませんが気づいたら「なんか変わった!?」と思えるようになるでしょう。

 

フィットネス 女性

 

人はふだんのなにげない生活習慣で変われます。

 

小さくて気にもとめないようなことの積み重ねは、年を重ねるたびに見た目に表れてきます。

 

大切なポイントとなるのはバランスを良くするということです。

 

 

それと以前投稿した記事もあわせて試してみてくださいねひらめき電球ひらめき電球

 

ではまた〜音譜