ごぶさたしておりました。

 

しばらく部屋のあちこちを断捨離・掃除をしたり、旅行に行ったり、新しい電子書籍の執筆をしていました。

 

新しい書籍は執筆中なので完成したらお知らせしますねビックリマーク

 

ドキドキ   ドキドキ

 

彼氏と過ごしていてときどきイラっとするけど、好きだしこのまま結婚して良いのかどうか迷うときの判断基準は簡単です、それは

 

自分にとって許容の範囲内かどうか?

 

で判断するのが良いと思います。

 

 

誰と一緒にいても

  • 「この人はなんでこんなことするんだろう?」
  • 「なんでこんなこと言うのだろう?」
  • 「なんでこんな考え方するのだろう?」
  • 「このクセ嫌なんだよね」

と感じる場面はあります。

結婚して一緒に生活していたら見えなかった良い部分や嫌な部分がもっと見えてくるようになります。

 

「ムカつくからこの人はやめておこう」とやっていたら何人男性がいてもキリがありません、それこそ一生結婚なんてできないと思います。

 

 

また逆に考えて自分も同じように嫌がられている部分があるはずです。

 

人間なので相手にとって好きな部分や良い部分があれば、嫌いな部分や嫌だなと感じる部分もあります、自分が相手に対して思っているように相手も自分に対して思っていても不思議ではありません。

 

 

大切なポイントはその相手に対して

  • 嫌だなと感じる部分。
  • イラっと・ムカつくと感じる部分。

が自分にとって

 

 

許容の範囲内なのか?

それともどうしてもそれだけは許せないことなのか?を考えてみて、

 

 

許容の範囲内と思うのであればその男性で良いのではないのでしょうか?と個人的には思います。

 

その男性を選んだからといって必ずしもいつまでもずっと幸せな結婚生活が続けられるかどうかは誰にもわかりませんが、

 

少なくとも同じ場所でずっと足踏みしている状況に終止符を打つことはできるでしょう。

やってみないと見えてこないことはあります。

 

ではまた〜音譜