実は今、我が家は物件探しをしています、理由は長くなるので今回は書きませんが。

 

いろいろな物件をネットで見てみたり、実際に見学させてもらいに行ったりしていてつくづく結婚相手選びと同じだな〜と感じます。

カラフルな家

  • どんなに似ていてもこの世にまったく同じ物件は1つもない。
  • すべての部分において良いという物件はない(自分にとってメリットデメリットが必ずある。)
  • 自分にとって外せない大切な基準を設けないとあれも良いこれも良いで決められない。
  • もっと良い物件があるのではないか?とずっと探し続けてしまう。

 

今すぐ思いつくだけでもこれだけあります、婚活での相手選びと同じですね。

 

要するに何かを決定するということは、自分にとっての基準がはっきりしていないと決められないということです。

 

それと「基準イコール自分の人生において大切にしたい優先順位」とも言い換えられます。

 

あなたの大切にしたいことはなんですか?

 

ではまた〜音譜