学生時代からの友達や、そうでなくても若い頃からの友達がいる人ってすごいな〜ビックリマークと思いますよね。

 

でも昔からの友達がいなくてもぜんぜん大丈夫なものですよビックリマーク

 

もちろんずっ〜っと昔から良い関係の友達がいる人もいると思いますが、そんな人ばかりではありません。

 

はたから見たら仲良さそうに見えてもどちらかが乗り気で付き合っているわけではないとか、謎の上下関係のようなものがあってマウンティングがあるとか、そこに入ってみないとわからない色々なことがあります。

 

空に浮かぶ雲

 

友達も知人などの人間関係のように流動的で「なまもの」的なものだと思います。

 

その時々の環境や状況でお互いに共感し合えたり、協力や助け合えたりするような関係になったタイミングで友達ってできやすいので。

 

逆に共感し合えなくなったら自然と疎遠になります。

 

だからこそその時、その相手との時間を大切に過ごしたいとも思います。

 

ではまた〜音譜