おはようございます、なでぃ。です。

梅雨寒ですね、皆さん体調はいかがですか?

さて、先週の月曜日から我が町の中学も部活動が再開となりました。顧問から予定表をいただいたので、また週末コーチング再開となりました。

3年生は不本意な形で引退となってしまいましたが、何人かは練習に参加してましたね。
新2年生もしばらく公式戦は無いと思われるので4ヶ月のブランクを取り戻すべく、積極的にトレーニングしてほしいものです。

ただ自粛前に自分より小さかった男子がガッツリ背が伸びて、あっさり抜かされたのは、嬉しくも有り、寂しくも有り…。

さすがに部活の風景は写真に収められないので、ここまでで。

その翌日は小学生の練習に参加。
6時間近い練習でした。
子供たちもほとんど羽根を打ってなかったのと体力も落ちているので、リハビリ中心の低強度のメニューで楽しみました。



やっぱり打てるって幸せ。

また、打てるってことが当たり前ではないことを認識させられた時間でした。


さあ、withコロナを意識しながら、バドミントン楽しんでいきましょう!


では!


なでぃ。