おはようございます、なでぃ。です。


週末はいかがお過ごしでしたか?

関東は土曜は雨、日曜は日差しが戻って夏の陽気でしたね!


さて、以前触れたかもしれませんが、ウチにはデジイチが1台おります。
カメラ撮影は子供たちが大きくなったり、子供のバドミントン大会が小学生から中学生に移り、コーチとしてベンチ入りする機会が増え、必然的にカメラマンが出来なくなり、デジイチの活躍の場が消えていきました。

そんな奴にも光を当てたいという正義感と、スポーツ写真とは違うジャンルに踏み込みたいというカッコつけと、推しのモデルさんの撮影会に参加しご本人に会ってみたいという邪念wで、再びカメラを手にすることになりました。

今回はレンズを2本追加したので、それを持って京成バラ園にバラを撮りに行って来ました。

花には詳しくないですが、嫌いではないのと、ちょうどバラの季節なので。

まずは入り口で花壇が出迎え。

園内に一歩踏み入れればそこは薔薇、バラ、ばら。

ベルばらもお出迎えですw

バラ園の周辺はマンションがけっこう建っており、写真に写り込んでしまいますが、これはこれでコントラストになります。

ピンク系の色、綺麗でした。

黄色のバラはけっこう好き。

紫も珍しい品種なんですかね。

白パラって、実は余り見ないですよね。

深紅と黄色のコラボ。

庭園っぽく撮れてますかね?

ということで、なかなか新レンズ達も活躍させられました。

紹介した写真の中でどれが一番良かったですか?

私のベストショットは、これですね。

また、ふらりと撮影散歩していきたいと思いました。

では、また。

なでぃ。