こんばんわ、なでぃ。です。

 

今日は久しぶりの在宅勤務でした。

 

やっぱ在宅勤務ってなんかビミョー。

 

気楽に仕事できんじゃん、って思うけど、スットコドッコイそう上手くはいかんのです。

 

まず、

 

・オンオフの切り替えができなす。

 そもそも時間に縛られる生活を何十年もしているから・・・

 

・息抜きができなす

 タバコも吸わん。

 自分でふらっとしないと息抜きできん。

 昔から外にお使い行ったついでに、喫茶店に行くとか、そういうのできないタイプ。

 

・全く一日喋らない

 これもきつい

 修行かっつうの。

 口から生まれてきた、というくらい沈黙嫌いなんす。

 

 

とまあ上げればきりがない。

 

 

じゃあメリットは?

 

まあ、今は時期的に無理だけど、平日夜に地元でやってるバドサークルにフルで参加ができる。

 

仕事中の息抜きに、推しモデルの来栖うさこさんや美東澪さん、釘町みやびさんのTwitterをチェックできる。

・・・って息抜きしてんじゃん!仕事せいや、ワレ!ってお叱りがきそうw

 

最近は3人のTwitterチェックが仕事になりつつある・・・

 

とまあ、メリットよりデメリットが大きいけど、仕事のやり方や評価のされ方で変わるんだろうね・・・

 

 

ということで久しぶりの在宅勤務でしたが、まあなんとか業務終了しました。

 

明日は早出シフトにしてみたので5:30には起きないとだめかも・・・その代わり16:30に退勤してやるからな!!!

 

 

ではは、また。