おはようございます、なでぃ。です。

 

ほんとにコロナショックで当たり前だったことが当たり前でなくなったり、新たな視点や、以前であればそれで良いの?っていうようなことが、取り組まれたりしてる。

 

大きな転換期になっているのは間違いないですね。

 

 

さて、転換期になっているのは、生活様式や企業の対応などだけではなく、個人的にも転換しているなあ、と思っています。

 

ブログでも触れているように、「ちょっと興味あるけど。。。」と言って今まで流してきたことや、以前はやっていたが、少し期間が空いてしまって、触らなくなったことなどに、目を向ける機会になっています。

 

コミック

ギター

昔見た映画、ドラマ

 

その中でカメラ、というものがあります。

 

写真を撮ることは昔から好きで、

鉄道を撮りに行ったり、風景を撮りに行ったり。

 

子供が生まれてからは、子供のポートレート。

娘が本格的にバドミントンを始めてからは、試合の写真。

所属するチームの大会での活躍写真。

 

バドミントンの撮影って、屋内でフラッシュ使えず、フロアに降りれず、で結構難しいんです。

 

 

ところが、娘が中学に上がり、その部活で外部コーチとして公式戦でベンチ入りするようになったため、写真を撮る機会が激減。また週末は練習があるので、風景などを撮影に行くことも難しい。

 

せっかくのデジイチの活躍の場が失われてしまいました・・・

 

 

そんなとき、先日のブログでも書きましたが、SNSで来栖うさこさんや美東澪さんというモデルさんを見つけました。

彼女たちのTwitterなどの情報を読んでいて、「個撮」や「DVD発売イベント」などが度々開催されていることを知りました。

 

これが、一歩を踏み出すトリガーになりました。

 

今まで、関わったことがないジャンルにチャレンジする。

できなかったのではなく、やろうとしなかったのだと。

 

楽しみが増える

 

ではなく

 

楽しみを増やす

 

待っていても楽しいことは来ないし、増えない。

 

能動的に行動することを、ここ数年してこなかったなあ、と実感したので。

 

そして、来栖うさこさんの個撮に応募してみました。

 

うさこさんの個撮はとても人気があり、なかなか当選しないということだったので、ダメ元で応募してみましたが、日頃の行いが悪いにもかかわらず、見事予約確定。

 

自分にとっては大きな一歩を踏み出すことになりました。

 

どんな写真を取ろうか、またモデルさんの良さをどう引き出せるか、いろいろ考え始めるとやっぱり楽しい。

 

楽しみがなけりゃ、本業もやる気でないですしね。

 

本当に楽しみです。

 

また撮影会についてはブログに書ける範囲で、紹介していければと思います。

※記事掲載についてはモデルさんの許可が必要ですので、掲載できる保証はありません。ご了承ください。

 

では!

 

なでぃ。