こんにちわ

あるいは

こんばんわ

 

今日はぶらり東葛地域の旅、、、ってわけではないですが、奥さんとぶらりスナップの旅をしてきました。

 

ホントは奥さんを被写体に、と思ってたのですが、なんせ撮られるのが苦手らしく。

 

ということで、柴又の帝釈天にやってきました。

 

 

想像していたより案外こじんまりとしていて、人もそんなに多くなく。

 

「彫刻と庭園がきれいだから、お兄さん!いいカメラ持ってるからたくさん撮ってきなよ!」と江戸っ子気質の駐車場管理のおじさんに言われた通り、彫刻すごかった。

 

 

 

 

 

 

なかなかの迫力です。

 

すべてが活き活きと彫られています。

 

つぎに日本庭園へ。

 

永遠につながる廊下。

ここでポトレ撮ってみたい欲が。。。。

 

廊下を抜けると、、、、

 

 

 

 

とても風情ある庭園でした。(ああ、ここでポトレ撮りたい)

 

彫刻と庭園の拝観料は大人400円

これは安いです。

 

帝釈天をあとにして、柴又駅前までの商店街を歩きながら。

 

途中で草だんごとせんべいを食べ歩き。

そして駅前広場のど定番でパチリ。

 

 

以上、生まれて初めて帝釈天に行ってきた。

 

でした!!!