お仕事の帰りがけに寄った、近くのスーパーでお値引きのミニトマトとお茄子を見つけたので、今夜はお手軽「スパゲッティーニ アラ メランツァーネ エ ポモドーリ」を作りました。

 

まぁ…

なんてことない「お茄子とトマトのパスタ」です。

 

       

バジルは、ポットで購入して成育中の苗から「摘芯」(高さを抑えて脇芽を増やす)を兼ねて収穫しました。

フレッシュなバジルがあれば、こんな手抜き料理でも美味しくなっちゃう。

 

スパゲッティーニにしたのは、ちょうど特売のワゴンセールに出てたからなんですけどね (^^ゞ

 

       

簡単にカットして

 

       

フライパンひとつ。

オリーブオイルとニンニクで簡単に炒めて、途中で蓋をして弱火で軽く火を入れて、手間いらずの調理

 

味付けは、カルディで見つけた「ミル付イタリアンスパイスミックス」でお手軽です

 

業務スーパーの「冷凍洋野菜ミックス」を茹でて戻した温野菜サラダの付け合わせ

 

気ままで手抜きなお夕飯でした (;´▽`A``