おはようございます。

 

休日のきょうは、目覚まし時計のスイッチはオフにして、いつもより1時間遅く目が覚めました。

 

お洗濯をしながら、ブランチを作ります。

 

 

サラダは、常備してある業務スーパーの冷凍食品のお野菜。

オムレツは、“ふわとろオムライス”のトレーニングを兼ねて。

メインの食材は、最近見つけてお気に入りの「ローストビーフの切り落とし」

 

でも、わたしにとっての主役はミルクティーです。

わたしの淹れ方は、リーズナブルなCTC茶葉を少し多めに使って長めに抽出した濃いめのお茶へ、多めにミルクを加えるの。

 

濃厚なミルクティーをお代わりして、た~ぷり飲むと幸せ~

 

お料理は多めに作っておいて、午後は簡単にパンに挟んでサンドイッチにして、それにささやかなスイーツをプラスして、もう一度濃いめのミルクティーを淹れて、“なんちゃってアフタヌーンティー”を楽しみます。

 

そんなこんなで、お家から一歩も出ないで休日が終わっちゃうことも多々あるのですけどね…

 

 

 

とはいえ、それが一番「なづ的 女子生活」を表しているのかな。