今日は白シャツブレンド♡を纏って♡

 

『ときめきしかない❤️白シャツブレンド❤️』今日、、、愛していると言ってくれが再放送されてたーーー❤️❤️❤️もうさ、久しぶりに見たけれど全身が熱い笑胸が締めつけられてときめき過ぎて心臓が外に出そうでし…リンク自分に戻るためのブログ♡メモリーオイルブレンダー♡ 

 








今日のメモ♡






何かを人と話していて違和感を感じた時に

人を分析しちゃったりするんだけど視点が完全にズレてる。






人と話して何かを感じたのは私。


その人の心理とかをどうしても分析したいんだったら自分の感覚を掴んで言葉にしてから。









例えば


「女は女らしく」と男性に言われてモヤモヤした




なんで違和感を感じるんだろう?



女ってこういう生き物!って決めつけられるのに息苦しさを感じる。不自由さを感じる。



女らしさ=制約、苦しい、男に評価されるもの

という自分の中の思い込みに気がついた。

だから違和感を感じた。



私が思う女らしさは「その人らしさ」♡

開放的で自由で柔らかいもの♡



思い込みを書き換えられた♡



「お互い様ですね」と返して結果謝られた笑






一緒にお風呂に入ろうとするイッヌ可愛すぎる♡








もしこの場面で自分の感覚よりも相手を分析することを選んでいたら批判する言葉を吐いていたと思う。





突き放すような冷たい言葉で攻撃してお互い最悪な気分になっただけで終わり、また違う相手で同じことを繰り返していたでしょう。





だけどどんな時もまず観るのは自分。


自分の掴んだ感覚を分析することにエネルギーを使う。









そうすると自分を苦しめている思い込みを見つけて

書き換えることができる♡





自分を観ないまま人を批判しても何も変わらない。





どんな時も自分を観て、感覚を研ぎ澄ます♡





なつき♡