自分にしっくりくるメイクができた日から
自分の顔が好きになれた♡




そうしたらものすごく安堵して
暖かい気持ちが込み上げてきた。

しかも映画とかの感想を吐き出すために使ってるインスタでこの本の感想を書いたらご本人からコメントがポーン

あたたかい人柄の滲み出る本の通りの方♡
20年研ぎ澄ませた技術をどんな人でも取り入れられるようにまとめてくださった珠玉の一冊♡
本当に素晴らしい本をありがとうございました♡




私はずっと自分を好きになるために頑張って色々やっていたことに本のおかげで気がついた♡





人に自分を認めてもらおうともがいた過去や
好かれようとしたこと
何かすごいことをすれば自分は何かになれるんじゃないかと思っていた時も

望みはずっと

自分を好きになりたい!

って気持ちだったんだね♡





誰かに認めてもらったら
すごい人になったら
人気者になったら


自分のことが好きになれるような気がする。




そんな気がして頑張ってきていた。




それで思い通りに行かなくて
苦しくなって自分を見失って落ち込んで
メモリーオイルに出会って
やっと自分の心と対話ができるまで回復したけれど
あの苦しかった時間は自分を好きになりたかった時間だったんだね♡







自分のことを身も心も好きだと思ったら
外側のことってどうでも良くなる♡




だって外側をどうにかしようとする理由は
自分を好きになるためだから♡








人はどんなに愛から離れようとしても無理なんだと思った♡

離れたように感じても結局根底の理由は愛だから♡



自分を好きになりたい♡

↓なぜ?

愛したいから♡

↓なぜ?

自分自身が愛だから♡
愛することしかできない生き物なんだ♡




あー子供の頃犬がいたらなぁ♡♡♡





みんな存在自体が愛だから
特別愛そうとしなくても素のままで愛することになってしまう♡





ブログもメモリーオイルも書いたりブレンドするだけで、愛の行為になってしまう♡




愛からの行動は繁栄するというけれど
みんなどんな理由であれ根底は愛からの行動だから
複雑にしないでただ愛に気づけばいいんだ♡





だから自分に質問する♡
どうして人に好かれたいの?
どうして嫉妬するの?
どうして周りの目が気になる?

どんな質問をしても必ず根底の愛に辿り着く♡

そこを自分で知ったらもう大丈夫♡



複雑に絡まったいばらのように見えた道が
全て幻でまっすぐで平らな道が現実だと気づく♡

勝手に繁栄していく♡








もうこの生き方を知ったら
毎日心があたたかくてやめられない♡











なつき♡