旅行から帰ってきた今週はすごく落ち込むことが多かった。






だけど今まで落ち込むと立ち直るまで長い長い時間がかかり(最長4年かな?)それはそれはずっと落ち込んでいたんだけど、今回は違った。


もちろんはやく立ち直ることが決して良い事だとは思ってません。

ずっと落ち込んでいたい、過去の中にいたい
なんて思うこともあると思う。

そんな時はずっとその中にいてもいいんじゃないかな?って私は思います。(実際それで癒える傷もあった。)

今の自分の心が安らぐ方を♡






今回の私の落ち込みは心が破裂するんじゃないかと思うくらいたくさんのことが降りかかってきたので苦しくて解消しました♡






すごく傷つく事を言われたり
友達がひどい事を言われてなんでそんな事を言うんだろうと怒りと悲しみが襲ってきたり
大切にしていたものが壊れたり
その他諸々落ち込むことがありました。






その気持ちを全部認めて吐き出しました。





悲しい悲しい悲しい
辛い辛い辛い
もうこんなの耐えられない無理

みたいな感じで心から出てくる言葉を全部ノートに書き出しました。







自分の心の中とノートには書いちゃいけないことなんてないから、傷つけた人に対してもボロクソ書きました。






そうしたら心に重くのしかかっていたものが少しずつ取れて最後には無くなっていました♡
かかった時間は30分くらい。










ということを落ち込むたびに繰り返して今に至ります。




落ち込んではやく立ち直れる人は
強いんじゃなくて気持ちを吐き出すのがうまい。
というのをナリ心理学だったかな?で読んで
そうなのか。とやってみたらホントでした♡






これならまた落ち込むことがあっても
安心して備えていられる♡とホッとしました♡











それに
落ち込んだことで、あーこの人のことを私はすごく大事に思わせてもらってたんだなぁとか
いつか壊れても大切にできたと思えるように使おうとか
結局愛に戻る。愛の再確認に戻ってしまうなぁと心があたたまった♡







メモリーオイルオリジナルブレンドももうそろそろ全部発送できそうなのであと少し待っていてくださいね♡







なつき♡