こんにちは、奈月(@cutiecutiey)です。

最近デパートのトイレで化粧ポーチを盛大に落としてチークとアイシャドウを粉砕しまして…

ショックすぎて「もうしばらく粉物は嫌!」と意を決して買ってきたのがFujikoのアイテム。

今ちょうどLOFTでコスメフェスをやっていて、チョークチークと新作のシェイクシャドウを見つけまして。


シャカシャカ振ったら、まぶたの上にちょんちょんと乗せて伸ばすだけでキラキラ可愛い目になれるんですよ…。

ちょっと早めの夏気分でタヒチオレンジを買いました🍊

濃い茶色っぽく見えるけど、実際は薄づきでほんのりちょうど良いです。というか、このシリーズ全体的に色味が濃く見えるけど、実際の色味は薄めですのでご安心を。

ウォーターベースなのでヨレにくいのもポイント高いし、私はまぶたが乾燥しがちなのでノリが良くてお気に入りです。

ハイライトもみずみずしくて良い感じ!サイズ感も落としても粉砕しないところも持ち運びにぴったりです。


あと、こちらはすごく見づらいのだが…チョークチークをスッと引いています。

ケースから少し繰り出して、頬骨に当てて内側から外側に向けて引くだけで、綺麗にチークがのります。三色のグラデでツヤ感のあるほっぺに。

これはものすごく薄づきなのですが、自然でヘルシーに仕上がるのでナチュラルメイクが好きな方にオススメ。

あとこれも粉砕しません(大事)


それにしてもFujikoのアイテムは遊びゴコロがあって、デザインもシンプルで、サイズも小さめで、機能性も申し分もなくて良いなぁ…。

ちょっとハマりそう。