相変わらずやらかしています。






ケーキはグルテンフリー、全てヴィーガン素材。美味しかったです。またデブったけど。



昨日は友人宅でホームパーティーでした。
少人数でこじんまり、お料理とお酒は持ち寄りで。
酒の写真は上げてませんが、4人でワイン5本は空けました。
ダメ過ぎる。



毎年こんな感じのミニパーティーをしていて、去年は6人でしたが
昨年末にこのうちの2人が大ゲンカをしまして、今年はパーティーはやらないという体で、あの2人は呼ばないでおこう…という結論に。



元々4人でやってたので元の形に戻ったわけだから、こっちとしてはホッとしたんですけど。
そのケンカというのが


超エリート出世女子(旦那も超エリート、但し子ども無し)
VS 
専業主婦奥様女子(本人そこそこ高学歴で、旦那と子どもがそれなりにエリート)




分かりやすいですね!!



ファイ!!




やっぱり子どもは産むべきよ!
出産を体験していないと、人としてどこか欠けてることは否めないと思うの。



と、ことあるごとに主張する専業主婦女子はそれはそれはウザく
(※全ての専業主婦のかたのことではなく、我々の知り合いのその女子限定です念のため)



人として完全体であるはずのお前が、子どもがいない人間の前でそれを主張するのは人としてどうなんだ
つーかそうマウンティングしないとプライド保てないんだなあ
そう思って、大人として受け流していたのですけれども



エリート女子は違いました。
彼女なりに気を使って黙ってたらしいのですが、腹に据えかねたのでしょう。
思いっきりズバッと言ったんですね。
寄りによって、クリパで(空気読めよ…)




子どもを産んどいて、子どもがいない人の前でそんな無神経なこと言うんだ。あなたの出産の体験なんて大したことないわね。
(※しつこいですが、我々の知り合いのその女子限定であり、言ったのは知り合いであって、個人的に出産は素晴らしい体験だと思っています。念のため)







凍りつく我々。



そこから2人は恐ろしい毒舌試合を展開するのですが、詳細はおいといて
会社で男と闘って出世できる女と、出世できる男を数々の女と闘ってモノにできる女は、なんつーか似ている。
気質が女王様なんですよね。



穏便、という単語は彼女たちの辞書にはない。
そして、仲間を引き入れ権力を拡大しようとする。




ねえnadsad(仮名)、アンタだってそう思うでしょ?





滝汗巻き込まないでいただきたい滝汗




そんなこんなで地獄だった去年。
今年は大変穏やかに楽しく過ごせました。
ホント、あの2人なんだったんだ……
ちなみに残った4人のメンツが口を揃えて言うことは、
座右の銘は「穏便に」です。





考えてみれば、子どもの頃から、よく間に挟まれる体験を繰り返して来ました。
両親はケンカが多く、一人っ子の私はどっちの味方もできず、とにかくその場を穏便に。


そんな性格になったので、学校生活でも社会生活でも、とにかく穏便にその場を収める役割を与えられてしまうんですね。


しかし無駄にプライドがあるので、ならばと何が何でもその場を穏便に収めてしまうわけです。
その要らん実績を買われて、ますます穏便係を押しつけられるという負の連鎖。



そんなストレスを負う性格も、過食の一因になったのかもしれません。






いい大人というのに人前でズバズバ言いたいこと言えるような人は、あんまり過食症とかにならない気もするんだが、どうなんだろうか。
ああいう人間になりたいとは思わないが、ある意味羨ましいです。



ストレスはあるだろうが、発散して溜め込まないタイプ。どっかの大国の大統領みたいな。




長生きもするわな。





さて、今日も呑み会。
来週も週末が呑み会連チャンなので、もう本当にイヤ過ぎます。
イヤなら断ればいいんだよねー。ホントにねー。


とりあえず出かける準備します。
食い過ぎの腹を抱えて憂鬱ですわ😓