私は、のんびりです。


そして、ADHDの傾向があると思います。

物を無くしたり、時間が守れなかったりの不注意タイプです。


大人になってからは、大丈夫になりましたけれど、30分早い時間を手帳に書いていました。

(それでも、定刻に着きます)


彼は、せっかち。

食べ終わったら、さっさとお店を出るし、

2人きりになると、すぐ触ってくるし、さっさとお風呂のお湯を溜めに行きます爆笑


私は背中や腕をさわさわしながら、ただ抱き合っているのが好き。

彼のに触れながら、お話するのも、好き。

「久しぶりだね。元気だった?」

「うん、元気だよ。今日は特にね!!

とかね。

(私の1人2役爆笑


せっかちな彼は、すぐに入ろうとします。

私が彼のとお話しているのに、

「もう入れるよーニヤリ」と。


「この子、まだお話していたいんだって」

という私の訴えは、却下されます。


ひとつになっている時の彼も、せっかち。

還暦過ぎのおっさんとは思えないです。

私は全然ついて行けなくて…。


彼が落ち着くと、やっと、私の好きな、

ただ抱き合って、腕や背中をさわさわのお時間です。


そこまで、けっこう時間が経っていて、びっくりすることもあります。

せっかちな彼の、せっかちな動き。

持続力も兼ね備えています。


でも、彼のは、人を嫌な気分にさせるせっかちではないです。


人を追いたてるような、せっかちな人がいます。

娘と私が嫌な気分になるので、我が家にはもうお招きしません。


娘に「遅いね」と言うとか、まだ食べている人がいるのに、空いたお皿をどんどんキッチンに運ぶ、とかね。

それをされると、私がすぐに新しい料理を出さないといけなくなります。


ひと通り食べ終わってから、次の料理を出そうと思ったのに。

私もおしゃべりしながら食べたいよー。


そして、時間をかけて作った物を、味わうこともなく、さっさと食べてしまい、残念な気も。


という訳で、せっかちな人って、心を大切にしてくれないように思えて、苦手でした。


彼と出会って、彼のせっかちなところを笑って受け入れているので、好きな人なら許せるんだな、と思ったことでした。


みんなの回答を見る