image

この写真なんですけど、テープの使い方や見栄えやなんやかん

や、これでも考えて考えて撮ったんですよ。

 

このテープは和紙なので手で切れるんですが、こんな風に人差

し指と親指で挟んでピッとするといい具合に切れるんです。

 

それをするために中指にテープを通しておいて持つと両手を使

えるようになるんです。

 

このやり方を発見した農家さんはスゴイんですけど、写真にする

のにはちょこっと大変、うまく写らないといけないし、なんともとん

でもないポーズで、とんでもないところから撮った何気ない写真、

です。

撮影って大変ですね。

 

あ、ちなみにこれは 誘引粘着紙テープ です。

https://item.rakuten.co.jp/nadja/nelpack-0982-1/