もう来年のカレンダーってご用意されました?うちにも

頂いたカレンダーが4.5個あります。


キッチンやリビング、階段の横とがいろいろ貼ってます。

でも一番良く見るのは市のゴミだしカレンダー!

今日は生ゴミの日、と思って持っていったら、な~んに

も出されてなかったりするとサミシイですものね。

分別が多くなってごみを出すのも 大変です。


リビングには予定が書き込めるカレンダーを一つ、家族

の予定を書き込むようにしています。

次に見るのは自分のシゴト部屋のカレンダー、去年か

ら地元の作家スミダヒロミさんのカレンダーを使ってま

す。版画の雰囲気がとってもいいです。

今年のは ↓ これ


カレンダー

■スミダヒロミ版画カレンダー


ちょっと分かりづらいですけど、上の柄が2ヶ月に1枚分

付いています。その月が終わったら額に入れて飾りま

す。

お気に入りの絵の時はその月が終わる前から外して額

に入れちゃいます。手刷りの版画っていいですね。





旬          
今年のみかんで搾ったみかん旬ストレートジュース