■ナジャ猫カード あったかいお茶

今日の朝も書きましたけど、ちょっと見上げると、もこもこっと

幾重にも重なったうろこ雲がありました。

ちょっと手近な朝の青空でした。

そんな空を見ながら、今日の一日が始まりました。

今日、ずっと前にご紹介した、おばあちゃんがご来店されま

した。いつも乳母車を押して、「ポリ袋 、しぇんまいくださいな」

と、来られます。ちょっと耳が遠いので、だいぶ大きな声で、

応対します。いつもの3倍くらいで、大きな口をあけて、しゃべ

ります。それでも通じないことがしばしばあります。

今日は、いつものしぇんまい(1000枚)のポリ袋 のほかに、

何点かのお買い物をされて、帰えられました。

おばうちゃん

最近、農家の直接販売しているお店があったりして、お買い物に

来られる農家の方が増えています。

トマトやキュウリ、たまねぎなどをポリ袋に入れて売っています。

このおばあちゃんも、たぶん、近くの農家のおばあちゃんです。

いつも乳母車を押して来られます。 

お元気な姿がうれしいです。

トラックが入ってきたりして危ないので、しっかり外まで、お見送

をしました。

気をつけて帰ってくださいね。

※おばあちゃんの手前に写っているのは、会社ですくすく育った

 金柑です。もう少しで売れてきますね。

 そのころになると、誰とはなく、パクッと食べています。

 おいしいです。

もこもこ雲やおばあちゃんの元気な姿を見て、なんだか満たされ

た感じの一日でした。

..

おざぶ

...

きょうも ほっこり、のナジャ猫です。

                       ナジャ猫 拝