■ナジャ猫カード はいポーズ

今日はちょっと曇り空、細かな雨もありました。朝はちょっと

寒かったです。でもお昼頃から晴れて、いいお天気になりま

した。

突然ですけど、写真撮る時って、どんなポーズ をとりますか?

気持ちのいい秋、自然の中で、写真撮る時、誰かと会って、

パチッ、証明写真で..など、いろいろな写真のシーンがあ

りますよね。

ニコってしたり、ピースだったり、モデルポーズ だったり....

皆さん工夫!されてますよね。

やっぱり,定番は、気をつけっ!のポーズってことになりました。

どうしてって、いうと あとで見ても恥ずかしくないから!なんだ

そうです。

誰が言ったかって? ナジャ猫の友達なんですけど、

その人が言うには、

「若い自分と恥ずかしさを感じないため」なんだそうです。

「はしゃいだり、ピースマーク をしたり、いろいろポーズとるけど、

その写真を見るときは、後になってから。あの時はこうだった、

とか、若かったよねぇなんてセリフになるでしょ、結局、若かった

自分を見せられるのよねぇ、」

たしかに、そうかもしれません。どっか、言い訳している自分を感

じることもあります。

でも、そこまで考えなくても...とも思うのですけど

もうちょい

そういえば、写真をとってるとき、こんな古典的ないたずらに

パクッと引っかかってしまいました。

もうちょい、下がって、と言うので、素直に下がったら、とぽっ、

と水溜りに足を突っ込んでしまいました。

いつもなら、私が笑ってるのにと、悔しい想いのナジャ猫です。

                         ナジャ猫 拝