みなさま
今年も大変お世話になりました!


今年はレコーディングを大きく進めた一年でした




レコーディングを通して
自分の歌とより向かい合えたましたし
それを少しずつライブにも
還元していきたいなと思っています💐

例年より数は少なかったのですが
ライブもさせて頂き!




個人的には他のシンガーさんと
一緒に歌わせて頂ける機会
そした他のシンガーさんに
自分の曲を歌っていただく機会が
特に刺激的でした

反対に、レコーディング案件など
他の方の書いた曲を歌わせて頂ける
という機会もすごく特別で嬉しかったです!

その裏番組で、
体調を大きく崩し1ヶ月歌声が戻らなかったり
結婚したり、結婚式を挙げたり🕊



(旦那さんじゃないよ、じいちゃんだよ!笑)




振り返ると歌声を戻すのに
改めて声の出し方と向き合ったり
小さい頃たくさん憧れた
ウエディングドレスを選んだり
それをしながら
レッスンにライブ、レコーディング。。。
その当時は本当に、必死でした。笑
大変すぎるやろーーーーー!!!!!

でも思い返すと全部ぜんぶ楽しかったな🤍


毎年想像もしてなかった一年を過ごしてるけど
(計画性がないともいう)
去年はまだうたえなかった歌を
今年は歌ってる
って自信を持って言える!
わたしにはそれが大切です


そしてそれは
聴きに来てくださる方々
共演してくださるミュージシャンの方々
レッスンを受けにきて下さってる方々
ミュージシャン、シンガー、
ボーカルトレーナーとして
ご指導ご鞭撻下さる先輩方のお陰だと
こうやって年末の文書を書いて整理整頓していると、改めて感じます🙏

ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。





さてさて年末は
大学時代からの友人のライブを観に行ったり



久しぶりにYouTubeも上げたので
良かったら観てくださいな💐









今は早めの年越し蕎麦を食べようと
行列に並んでいるところです👫




みなさま良いお年をお過ごしください!





Kuniyuki Natsu