かくして月曜日・・・。。。。。

つち子はnadineを訪れました。



「本日担当させていただく小日向です。高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba

よろしくお願い致します。」



「よろしくお願いします。」


「メニューの内容は決まりましたか?」



「結婚式の後、2週間お休みもらって旅行に行くし、

ハワイアンジュエリーも気になるので

ジェルに挑戦してみたいな、と思ったんですけど・・・。」



「旅行に行かれるなら、ジェルの方が安心ですね。」



「片手づつケアしていきますので、片手でお見本をご覧ください。」




高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「はい。」



「さっとやってもらうだけで、大分綺麗になるんですね。」



「そうですね。

ジェルネイルの時は、ドライケアと言って、

お湯に漬けずにケアさせていただきます。

甘皮まわりに油分がつきすぎると、ジェルの浮きの原因に

なってしまうんですよ。」



「へぇ。」




高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「デザインは決まってきましたか?」




「迷っちゃてます。。。。。」




「でも・・・やっぱりこれにします!!!!!」



「決断力ありますね。私もこれかわいいと思います!」




高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba


「まず、ベースとなるクリアから塗っていきますね。」




「ジェルって、こんななんですね。」




「そうなんですよ。

アクリル樹脂がジェル状になったものを・・・






高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba




こんな風にお爪に直接塗って・・・













高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
UVライトに入れて硬化させていきます。




最後、完成するまで、お爪の表面が

ベトベトしてるので、少しだけ気をつけてくださいね。」




「はいっ!」





高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba



「次はジェルのお色を作りますね。」










高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba




「作るんですか?」










高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「そうですよ。

同じピンクでもたくさんありますので、

それぞれお客様のお肌に合った

お色を調合して作っていきます。」




「綺麗なピンク♪」






高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「また、こうして何回か色を重ねて

デザインを作っていきますね。」



「ジェルだとストーンなども、上からコーティングできるので

取れる心配がないんですよ。」


「安心ですね。ストーンもつけたいです。」



「気になってた、ジュエリーも付けますか?」




高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「はい!いっぱいありますね。迷っちゃいます。」



「やっぱりブライダルですと、お二人のイニシャルの

ハワイアンジュエリーをつける方が多いですね。」



「いいですね!それ♪」



「ハワイアンジュエリーはなくさなければ、何度でも

ご利用できますので、ぜひまた、違うアートで使ってくださいね。」


「でも、私看護婦なんで、手はなかなかもう出来なそうです。。。」



「あ、そういう方は、皆様フットネイルでアートを楽しんでらっしゃいますよ。」


「そうか!足ならどんだけやってもいいです♪足でやってみたいな♪」




高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba


「はい。完成ですよっ!!!」



「わぁい♪もうさわって平気ですか?」




「はい。何でもできますよ!!」



「すごい☆」




「そういえば・・・これとりたい時はどうすればいいんですか?」




高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「はい。専用のオフ剤があるので

こちらをコットンに浸して、アルミホイルで10分~20分まいて

放置していただければ、コロッととれます。


ただ、初めてだと、やり方がいまいちわからないと思うので

どこのネイルサロンでもオフだけでもきっと

やってくれると思いますので、最初はサロンで

オフする方が安心かと思います。」



「わかりました。」





「では、素敵な結婚式を迎えてくださいね♪」




「ありがとうございますっ♪」












つち子のネイルデビューは無事に終わり・・・・

幸せな結婚式当日を迎えることができました♪



めでたしめでたし♪