かくして・・・月曜日の到来。。。。。。



ネイルサロンデビューにドキドキのつち子は、高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba

久々に恵比寿の街にやってきました。




「ちょっと場所わかりづらいんだっけ。

恵比寿一丁目の信号を左・・・。

ローソンを右・・・。

あ・・・左手に赤い看板発見!!!!」







ドキドキ緊張しながら階段を上ります。










高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba








ドアを開けると・・・中から

ふわぁーっと、アロマの香りが・・・。















高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba


「こんにちはー!」


「あの・・・18時に予約したつち子といいますが・・・」


「はい。お待ちしておりました。」








高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「こちらのお席へどうぞ♪」


緊張しながらつち子はソファに腰掛けました。


「初めてでいrっしゃいますので

お手数ですが、カルテのご記入お願いできますか?」


「はい。」


(ネイルサロンって、病院みたいに色々事前に

聞かれるんだ・・・)





「こんにちは。本日担当させていただく小日向です。よろしくお願いします。」


高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「よろしくお願いします。」



小日向の笑顔に少し緊張がほぐれるつち子。


「ブライダルネイルということでお伺いしてますが、本日はどういったメニューになさいますか?」


「はい。ジェルも気になったんですけど、

式の2日後からすぐ仕事だし、

一生の思い出にチップを作ってもらおうかなと思います。」


「そうですね。次の日からお仕事ですと、

チップの方が安心ですね。

では、チップのサイズを測る前に、お爪周りの甘皮のケアをさせていただきたいのですが

よろしいですか?」高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba


「やっぱりやった方がいいですか?」


「やらなくても、サイズを測ることはできますが

ケアをした方がより、つち子様のサイズにぴったり合いますし、

ケアをした方が花嫁らしいキレイなお手元になるかと思います。」


「じゃ、お願いします。」


「はい。

ではまず甘皮をふやかしますので

こちらのフィンガーボールに手を入れてください。」


(あったかい♪足湯じゃなくて・・・手湯だ♪)


高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
3分後。。。


「では片手ずつケアさせていただきますね。」



小日向が歯医者さんにあるようなマシーンを取り出しました。








高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「すごい、なんか歯医者さんみたいですね。」


つち子は思ったことをすぐ口に出す性格です。


「アハハ。よく言われます。

でも、ネイルは歯医者さんの材料から発祥したとも

言われているので、器具も似ているのかもしれませんね。」



「ふぅぅぅん。。。」



(なんか、爪のきわを触れるの初めてだけど・・・
高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba

気持ちいぃ♪くせになりそう♪)


「では次は右手のケアをさせていただきますので

左手でアートのお見本をご覧下さい」



「あ、これ雑誌で見てこちらにお電話したんです!」



「これかわいいですよねぇ。」



高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「これが好きなら、こんなのもお好きじゃないですか?」



「かわいい♪迷っちゃいます」



「ゆっくり考えてくださいね。」






高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba 「続いてつち子様のお爪の形に合ったチップのサイズを

全てのお指はからせていただきますね。」



「はい♪」


だんだんつち子はテンションがあがってきました。






高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「ひとそれぞれお爪の長さも形もカーブも違うので

ちゃんとサイズの合ったものを使わないと

せっかくのアートも浮いて見えちゃいますよね。」



「本当にオーダーメイドなんですね!贅沢!」



「もちろんですよ。ブライダルですしね。」





高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
「次はいよいよどんなアートにするか決める時間です。」


「どうしようっ!迷っちゃう!」



つち子はたくさんあるアート見本を広げて本格的に

悩み始めました。








高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba 「ハワイアンジュエリーっていうのも気になるなぁ。。」


あれも、これも、やりたいかわいい、と思って全部見ていたら・・・

本当に迷い始め・・・










高野尚子オフィシャルブログ Powered by Ameba
完全お手上げ状態に!!!!



果たしてつち子は納得のいくアートを決めることが

できるのでしょうか・・・?!?!?!?!










TO BE CONTINUED・・・・・・・