あなたの中の「アクセルとブレーキ」を見てみませんか? | バンドマンはセラピスト

あなたの中の「アクセルとブレーキ」を見てみませんか?

人はみんな、

「アクセル」と「ブレーキ」を持っています。


カードカウンセリングでは、

そのアクセルとブレーキを

しっかりと探し出していきます。



昨日のセッションの方は、

仕事はうまく行かせたいけど、

人と会うのが面倒くさいと思ってしまう。

人と会わないと、

仕事も広がらないとわかっているけれど、

人と会うと気を使うし、

自分をちゃんと出せない自分がいるから

会いたくないとの事。



お金は欲しいから仕事はうまく行かせたい。

今の仕事も好きなので、

その仕事で成功したいとの事。



だけど人とのコミュニケーションは、

取りたくない。



その方は身体にコンプレックスがあり、

そのコンプレックスに触れられたくないという

思いもありました。


コンプレックスに触れると

傷ついてしまう自分もいる。


そう仰ってました。




その方は肌が弱く荒れやすい方で、

人にそのことを指摘されるのが

とても嫌だと言っておられました。




仕事もお金も欲しいから人には合わなきゃ、

でもコンプレックスを晒したくない。



これがアクセルとブレーキになってました。


仕事とお金の為に人と会う事がアクセル。

コンプレックスを晒したくないというのがブレーキ。



アクセルとブレーキを同時に踏むので、

前には進みません。



その場合はコンプレックスにフォーカスしていきます。




最後には勇気が出て人に会いたくなりましたと

明るい顔で帰っていかれました。




こうして人には、

自分では自覚していない

「アクセルとブレーキ」を

同時に操っていたりします。



うまくいかせたいけどうまくいかない。

なぜがいつも同じパターンになってしまう。

これは、

恋愛や結婚や家族との関係、仕事、お金、目標、

など様々なものに当てはまっていくので、

ちゃんとわかって手放すことができたら

問題は一気に無くなり、

前に進んでいけることも多々あります。




興味がある方は是非一度自分の内面をみてはいかがでしょう?ニコニコ



私でよろしければ、

お手伝いさせていただきます爆笑