癖を意識すれば必ず現実は変わる‼️ | バンドマンはセラピスト

癖を意識すれば必ず現実は変わる‼️

脳には「シナプス」という

脳の回線みたいなものがあると言います。




僕たちはいろんな心の癖を持ってます。



深層心理の中に、

その心の癖につながる様な出来事があると

奥にある「信じて疑わない信念」に

直結します。



私は愛されてないなんて信念がある場合、

ちょっと相手のラインの返事が遅いだけでも、

嫌われてるんじゃないか、

無視されてるんじゃないか、

気にしてもらってないんじゃないかなど、

マインドはいろんな感情で攻めてきます。




そもそも愛されていないというのが

過去のトラウマからマインドが作り上げた

「幻想」なのですから、

愛されていないから湧き出てくる

マインドの作った感情は、

全て幻、幻想という事になります。


それが認識できれば、

見破ることは簡単になりますニコニコ




愛されていないというマインドの癖を認識し、

そっちに行かない強い気持ちを持つことが大切。



最初は心細く細いシナプスは、

今まで使っている大きなパイプの様な

シナプスにすぐ負けてしまいます。


癖はすぐ太いパイプの方に流れていくので、

あっという間に元の癖に戻ってしまいます。



これが、

セッションをした時はいいけど、

この後現実の生活に戻ると、

また元に戻ってしまうという事になります。



最初は何度も癖が出ます。

その度に訂正して、

新しいシナプスの方につなげてあげる

努力をしていけば、

そのうち必ずそのパイプは太くなります。



新しいパイプが太くなれば、

古いパイプのシナプスは細くなり、

そのうち消えていきます。




それまでは「変わる」という意識が大切なのです。




全ての人に共通して出来る作業なので、

皆さん負けずにやってみてくださいウインク