可能性は無限大‼️幻想に気づく大切さ | バンドマンはセラピスト

可能性は無限大‼️幻想に気づく大切さ

0=無限大♾

スピリットで生きるとはこう言うことだと思う。






元々私だと思っている

「感情」「思考」は私たちではない。



そう考えると、

今まで私だと思っていたものは私ではない。



さみしくて、苦しくてのたうちまわっていた私は私ではない。

楽しくて、嬉しくて、ワクワクしていたのも私ではない。


とするならば、

感情など何もなく、

考えも思いも何もないものが私。


全て無くしてしまった状態が私。


だったら0が私。


その他のもの全ては私ではないという事になる。



私たちは、

私では無いものと戦ってきた。

そう信じて生きてきた。


けどそうではない。


苦しみも悲しみも痛みも病気も喜びも楽しみも全て何にも無い。

お釈迦様がいう「空」というのも

そういう考え方であるのだろう。



自分を全て捨ててしまったら、

何も感じる事なくいれるはず。


それが「空」であるならば、


「空=0」ということになる。



私たちは元々0の存在で、

それを認識できてないからたくさんの苦しみや悩みや問題があるように感じてるだけ。



死んだら無になるの?

それと同じ?って話とはまたちょっと違う。



宇宙は相対である。

光があれば影がある。

上があれば下がある。

無があれば有がある。

0=無限大♾


0を認識出来れば無限大♾が現れる。



全ての制限をなくせば、

制限を持たないものが現れるだけ。



だから誰しもに可能性は無限大にある。



制限してるのは自分自身だと言える。


自分の制限を外すと、

無限大の可能性がただ現れるだけ。



0ジャッジが即ち無限大♾


今まで生きてきた枠に気づき、

かけてきた制限に気付いた時に、

私たちの可能性は無限大に広がっていく。


まるで宇宙の様にウインク



全ては幻想だから爆笑