大切な人に愛されるのを邪魔してる自分‼️ | バンドマンはセラピスト

大切な人に愛されるのを邪魔してる自分‼️

彼に好かれたい。

彼に愛して欲しい。



大切な人に愛して欲しいって思うのは

誰しも望むことですよねウインク



そして、もっともっと愛されたいから、

そんな時に、

こうしたらもっと彼から好かれるんじゃないか?


なんてことも思ったりしますよね。



そして、

彼が構ってくれないとか、

彼が冷たい。

なんて時に、

なんで構ってくれないの〜?って、

言える人はまだいいんです。


彼に優しくして欲しいので、

少し距離を取ってみたり、

わざと心配かけてみたり。



そんなワザ(笑)を使う人も

少なくないのでは?キョロキョロ



このワザの事を実は

『コントロール』と言います。


相手をコントロールしてこっちに振り向かせる。


コントロールは、

本当のあなたの気持ちではなく、

相手を操るという行為なので、

相手は無意識にでも違和感を感じます。



なので実は逆効果ガーン



そして何より、

これはあなたの本当の気持ちではないので、

少しづつ本当の自分とのズレが生じてきます。



そこがずれると、

本当の気持ちと違ってきちゃうので、

あなたそのものがズレてきます。



そして、

仮にそれが成功したとします。



彼が好きになったのは、

本当のあなたではないので、

その演技を

し続けていかなければならない事になります。



そうすると、

あなたは演技したあなたを

彼が好きになるわけなので、

あなた自身は愛されているという気持ちを

受け取れなくなり、

愛されている実感も薄いものになっちゃいます。



どっちにしても、

幸せ感は感じられないという事です。



本来のあなたの『ありのまま』の自分。

その自分を好きになってもらえた時に、

あなたの心は満たされたものになるのです。



ダサくても、

頭悪くても、

どんくさくても、

料理できなくても、

そんな変なあなたを彼がみて、

そんな君が好きなんだよ?

って言ってくれたら。


そんな人と幸せになれたら、

あなたの人生はどれほど幸せでしょう?爆笑





怖くても、

自信がなくても、

あなたはあなたのままでいいんですウインク