自身の界隈だけではなく


国内も

そして世界中も


落ち着かない日々が

かれこれもう、半年近く。



自粛が解かれたとはいえ

やはり、不要不急の外出を控える日々。



前進しているような

していないような。


月日だけが進んでいて。



そんな中。



いろんなことがあって

ある想いが。



それは



ドキドキ精いっぱい生きるドキドキ



ということ。



決して


がんばりすぎる


という意味ではなくて。



限られた時間の中で

精いっぱい生きるということ。


悔いなく生きるということ。



こんなこと、無理なんじゃないか、

難しいんじゃないか、ということを


やる前からあきらめるのではなくて


とりあえず

精いっぱいやってみること。


ダメなら

次にやってみたいことを

やるということ。


ダラダラ、ボーっと

ときにウジウジもあるかもしれないけれど


時間は無限にはないから


与えられた時間を

満足に使うということ。




当たり前のことではあるのですが


あらためて、「想い」となりました。



少しずつ、行動に移しています。



これからも、笑顔で進んでいきますラブラブ


そんなことを、想いました。