産前産後で髪の毛の長さ
迷ってる方多いですよねー🤔
 
 
きっと子供が生まれるとき
時間なくなるだろうし、
できるだけ楽な髪型にしたい!!
 
 
分りますーーー!!
 
 
私も3回出産し
それぞれ長さは違いますか
髪の毛を短くしてきたので🥺
 
 
 
今回はパーソナルスタイリストの目線
産前産後楽だけど
おしゃれに見える!!
 
そんな髪の長さについて、
私の経験談からお話ししたいと思います♡
 
 

 
 
 
 
結論から言うと、
 
 
小さく1つ結びにできる
ボブの長さ!
肩にかかるくらいの長さ!
 
これが、1番おしゃれで楽かなと思います!
 
 
 
 
 
 
それでは私の経験談を
お話ししていきます〜★
 
 
(ちなみに息子3人は
10月〜11月の秋生まれになります!)
 
 
 
 
 
長男を出産の際は
肩に少しかかる位のボブで、
中に明るめのインナーカラーを
入れるような髪型でした!!
 
 
 
 
1つにも結べるし
おろすとインナーカラーが見え
ポイントになるので
お洒落見えしやすかったです🙆‍♀️
 
 
 
二人目の出産の際は
インナーカラーは入れずに
肩にかからない位の
暗い色の髪色にしました!
 
 
 
そして3人めは
暗めのショートにしました!
 
 
 
3回出産してわかったのは
髪が短いからといって、
産後ヘアセットが楽では
全くないということ!!!
 
 
 
3人めの出産の時は
ドライヤーの時間を短縮したくて
ショートにしました!!
 
 
 
 
確かにドライヤーで
乾かす時間は短いですが、
 
その分朝出かける際などの
ヘアーセットの時間がかなりかかります💦
 
 
なぜならショートは
寝癖がつきやすく、
朝に再度髪を濡らして乾かす必要があり
結局朝のセットに時間がかかります😣
 
 
 
それに比べボブの長さだと、
夜ドライヤーで乾かす時間は
少し時間はかかりますが、
 
朝は別に髪を濡らして乾かさなくても
適当に1つに結んで
いい感じにほぐしを入れたら
それなりにおしゃれに見えます👍🏻
 
 
 
(ほぐしとは、
ピチッとした一つ結びではなく
少し結び目から髪を摘み出して
こなれた感じに見せる小技です!
大体15秒くらいですぐできちゃいます🙆‍♀️)
 
 
 
 
なので
三回の出産を経て私が思う
産前産後一番楽で
おしゃれな髪型の長さは
「小さく一つ結び
できるくらいのボブ」
になりますーーー!!!
 
 
 
 
ただ1つ注意したいのは
ただ結ぶだけで終わり、
これは疲れた感じも出やすく
年齢より高く見えがちです😱😱😱
 
 
 
一つ結びを
最強にお洒落に魅せる方法!
 
 
それは
 
とにかく1つに結んだら
こめかみ部分に当たる
髪の毛の「後れ毛」をつくる。
 
そしてアイロンで1回でいいから巻く!
そのついでに前髪にもアイロンを通す!
 
 
これをするだけで
3倍はお洒落に見えます!!!
 
 
(前髪も全て入れて
おでこ全開で一つ結び、
これもお洒落に見えますが、
 
産後は髪が抜けやすく
おでこあたりの毛が薄くなるので
産後は個人的にはお勧めしません💦💦)
 
 
 
 
 
産前産後
 
髪を切ろうか迷ってる方、
ぜひ参考にしてみてくださいね〜ꪔ̤̮