ナディアちゃんは、ゲームといえば断然、




アクションアドベンチャーが好き♡






子供の頃はシューティング、アドベンチャー、パズル、RPG‥いろいろやったけど、

パズルは飽きてしまうし、
RPGはのめり込まないと進まないので、

大人になってからは、比較的サクッと楽しめるアクションアドベンチャーばっかりアップ



で、何度かブログでも語ってるけど、大好きなトゥームレイダーシリーズ。

(確か)セガサターン版を高3の受験生の時に父がしていて、


やりたいな~、やったらハマるよな~と思って、受験が終わってからやり始めて


どっぷりハマったという(^^)
お父さんと2人で(^^)




トゥームレイダーシリーズは、2までは頑張れたけど、難易度あがって最後まで出来なくなったガーン


その後も父は進めていたけど、ナディアちゃんはなかなかやる時間がとれなくなり、結婚してやらなくなり‥



今に至る?





{E0FC46A4-3E82-470A-84E4-22B1198571C0:01}




{28F168CC-7A3A-4F4A-863F-BEBF576F324D:01}



↑ララ・クロフトの変化がなかなか面白い爆笑
ちょうど時代的にグラフィック変化の真っ只中だったようで(^^)
途中、映画のせいかアンジェリーナ・ジョリーに似てる気もするし照れ





それはさておき、




結婚してから、甥っ子がやってた


ラチェット&クランク


{885D3925-2B5D-4291-9CB9-ED7CA31A2EFA:01}



が、トゥームレイダー以来のヒットで!



↑これは久々にやりこんで最後まで行った爆笑


でも、2はやり始めてすぐにやらなくなった‥なんでだったかな?







ある日、新聞取ってください~、WIIプレゼントしますから~


の新聞屋さんの誘いにまんまと乗ってしまい(笑)




WIIをゲットし、



マリオやモンスターハンターとかもやったけど、ハマるまでいかなかったなぁ‥


あ、プレステの影牢2~ダークイリュージョンも面白かったっけ。旦那とやり込んで、これもエンディング見たっけな。



あぁ、前置き長くて、何を書きたいかわからなくなってきたガーン
いつものことながらあせる
ダラダラと語り、すみませんえーん




えっと、本題はというと、

今、甥っ子が何のゲームをしてるのかと義姉に聞いたならば、


スプラトゥーン




というではないか!!



やっぱりあれっておもろいんや~~ラブ



って、ますますやりたくなった爆笑


ラチェット借りてから、甥っ子のやるアクションアドベンチャーは面白いに違いないと思うようになった(笑)


というか、参考にはしたくなるね。


そんなわけで、現在受験生の甥っ子。
スプラトゥーンは甥っ子の部屋にあるそうなので‥
受験終わったらやらして~ってお願いしようかな‥年頃の男の子、おばちゃん部屋に入れてくれないかなえーん


10年前は友達だったのにな(笑)