ふーたんが習字教室に通い始めてもうすぐ1ヶ月。

まずは硬筆で練習をしていましたが、先日のレッスンで、

「硬筆の練習は点画しっかりとよく見て、とてもていねいな書きぶりです。
中略
冬休み中のおけいこで、かきぞめが挑戦できればいいですね」


って、M先生の達筆な字でメッセージが書いてありました(^^)



本を見ながらイラスト描くのと同じ感覚なのか?手本を見ながらだとていねいにかけるみたい。
夏休み前の連絡帳はほんとうにヒドかったからな~~えーん
だいぶ連絡帳の字も変わりましたアップ




そんなわけで、習字セットいるな~と、ネットで検索してたら、おばあちゃんが誕生日に買ってあげると。


ふーたんがカッコイイ!っていったのを注文して、おばあちゃんに渡してもらったのだけど、



{46586830-68A1-4357-A9D9-21B93541B366:01}



シルバーのドラゴン。

めちゃカッコよくて、喜んでました*(^o^)/*


しかし、選んだのはばーちゃんだと思っていたらしい^_^;

「ふーたん、自分で選んだやん!」と言ったら、「コレやったっけ?」って言ってましたけど(^^)






{1EB7FD6E-B8AB-401C-B108-6B023BC9E1DE:01}

イマドキの習字セット




{AE6D5BE0-A9E7-416E-AA8C-B3E4A495C70B:01}



硯はセラミック製でめちゃ軽!
なかなかの衝撃ですびっくり


そもそも、カバンがおしゃれなことに、旦那もばーちゃんも(ナディアちゃんも)ビックリ!






ふーたんも、習字教室は楽しいようで


木曜日は


給食パンやし~、生活あるし~、習字の日やし、好きなことばっかり爆笑


と、喜んでおりました(^^)


↑2個目が生活だったか記憶に薄いですがあせる
生活科の授業は好きみたいですニコニコ

給食は、最近米飯が見直されてるようで、パン食は木曜日だけなのです。



木曜日はとーやんの体操教室があるし、ふーたんも体育があるので、2人とも朝から体操服を着るのですが、これが、とーやんには嬉しいみたいで喜んでる合格


(ふーたんの小学校は、体育がある日は朝から体操服を来て行くので、体操服袋というものがないのです。)






話がそれましたがあせる


お習字の教室。
甥っ子の紹介で、ちょっと遠くまで通ってるのだけど、そこの近所の友達曰く


「今、パンパンなんか、兄弟とかの紹介じゃないと入れへんやろー?よく入れたなー」ってビックリされましたびっくり

甥っ子くんサマサマだねラブラブ

あの手の習い事は、先生との相性もあると思うので、褒められるのが嬉しいふーたんにはM先生はすごくいいみたい(^^)

字がキレイになるといいな~音譜

かきぞめも楽しみだな~~音譜