{DAF65C9C-CE11-4C3D-A800-69034DE457B4:01}



最近、

宿題がすすまず、

後へ後へ時間が押して困り果ててますチーン


2人で盛り上がって遊んだり、

気づけばこんな風にふーたんはお絵かき‥




とーやんもふーたんのまねっこしてる‥



{1534C970-EFF2-4845-911A-8FFD9A6220D1:01}




夏のポケモン映画のワンシーンなのだそう。

何を思ったか描きだして、興奮気味に説明してくれました(^^)









ところで。
ナディアちゃん、筋肉痛になりました










腕!









何をしたと思う??




 









ふーたんに鉄棒教えようと、






逆上がり!



何回も!!






ふーたんの逆上がりがあまりにもできてなくて、動画で教え方を調べて、


高さを調整して、まずは自分がやってみた!




高めの方ができるんだけど、オススメの高さだと低すぎて足が上がらないガーン



これではダメじゃないか!
と、重心低くしてやってみたら出来たわ!




鉄棒、スカートまわりとか好きだったし、空中逆上がりをやりたくて何度も練習した記憶があるよ~照れ


男の子のひこうき飛びがカッコよかったな~爆笑



そんなこと思って、またまた動画を探したら、鉄棒にも色んな技があるのね~!
いろいろ出てきたよ(^^)

「こんなに色んな技があるんやなぁ!」とふーたんにも見せたら、少~し、興味を示してましたにやり

今思えばナディアちゃんは鉄棒好きだったのかな?
あれくらいフツーだったのかな?

逆上がりって腕の力使うんやな~~びっくり

動画で内村航平くんの逆上がりがあって、腕で回ってましたチュー
体操選手は美しいねラブラブ




ホンマにめっちゃ腕痛いんですガーン

これを機に、腕鍛えよかなと思うね(笑)

ふーたんが逆上がり練習するから、ナディアちゃんは空中逆上がり目標にしよかな。
ふーたんにもそう言われたあせる
その方が、彼のモチベーションがあがるかなアップ

小学校低学年の頃と違って、腕の筋力は落ちてるのに体重が重くなってるから、かなりのハンデよねチーン自信はないけどぼけー

ムリしたらあかんか?
やってみるか?


様子みながらチャレンジしてみまーす爆笑