クックモニターのノルマがあと3品。

トマトソースと、
トマトスパゲッティ



を、ようやく作りました*(^o^)/*



ずーっとお昼に家にいなくて、おにぎり持参ランチを送っていまして。

ようやくフリーの日。
トマトソースを仕込んで、トマトスパゲッティめんめん、作ることができましたデレデレ

トマトソースや夜ご飯を仕込んで、ちょびちょび片付けとかしてたら、あっという間にお昼!


「めんめんはまだ~?」ととーやんから催促が。彼はトマトソース作りを手伝ってくれたから余計よねてへぺろ


{CC56095D-B926-48F4-B7CE-346572BF56D6:01}



きほんのトマトパスタ





パスタはお店で食べた方がおいしい




が、ポリシーのナディアちゃんですが、




トマト缶を裏ごしして、おろし玉ねぎを使ったトマトソースは滑らかで、

お店みたいに美味しかった!!



トマトソースって酸味が残るから、満足のいく作品を作ったことがなくてあせる


リピ決定ですチョキ






作ってみてね♡↓









トマトソースは冷凍したよ~*(^o^)/*


{D8F07DC3-A222-49D6-AB28-322EC357B2CB:01}



パスタはちょっぴりこってりめなので、ブロックベーコンは油抜きしたほうがいいかもなー



最近、レトルトばっか使ってるパスタ調理だけど、作り置きできる自家製パスタソースでも研究しようかしらにひひ



ちなみに、
裏ごしで残ったカス(?)は、玉ねぎと豚コマと牛薄切りと、ニンジンすりおろしを追加して、新たにトマトミートソース作りましたよチョキチョキ

これで、ピザトーストができるぞ~ウシシ



{850A6DBD-7E8C-4835-B978-ECAEE74D08BC:01}





最後の課題はビーフシチュー。

あー、しまった!
今日、牛肉使っちゃった!
買っとかないとキョロキョロ



ミンチがなかったので、豚コマと牛薄切り肉使ったら、豪華なピザソースになったけど♡
残りの牛肉は夜ごはんに使ったのですー照れ





最近、ごはんネタばっかですんませんあせる

日常が心穏やかでないもので、子育て記事がなかなか書けないのですショボーン

あ、トラブルがあるとか、落ち込んでるとかいうわけではないのでねニコニコ
ネタがないってのもあるけど。

またいいネタ転がってたら書きますねー爆笑