クックモニターのつくれぽ、頑張ってます(^^)
今日、だいぶ送ったので、合格もらえるかな~OK



その中の一品



きほんのグラタン*(^o^)/*



{B36BC967-F721-47CF-A234-CB076271248D:01}



きほんのグラタンは、

キューピーのホワイトソース缶を使って調理するのが課題。

ホワイトソースはいつも自分で作るので、手抜きバンザイかと思いきや、具材の下ごしらえをしたら、作り置きのホワイトソース使うのと手間は変わらなかったあせる

ただ、作り方が!!



ナディアちゃんはいつもグラタンは具材乗せて、ホワイトソース乗せて、チーズ乗せて‥と層にするのだけど、今回のレシピは最終的に全部一緒に煮込んでお皿に入れて、チーズを乗せて焼く!


ので、具材の火の通りが浅くて硬いこともないし、味も絡んで美味しかったです♡


次回からグラタンはこの作り方採用です(o^^o)



レシピはこちら↓





ブロッコリーおいしかったぁ♡


子供らにも大ウケラブ
ふーたんはとくにこんなん好きやわぁちゅー



端っこに見えてる焼き芋は、サークルに参加していただいた焼き芋です照れ