行事満載で、ヘタっておりました。

いろんなブームの波が来て、他のことしてたってのもありますが(笑)

また、ブログはしばらくマイペース更新になるかもですチュー







さてさて、先日、ふーたんがマラソン大会に出場しました*(^o^)/*

1年生2キロ。


音楽会前に、鼻がぶすぶす言ってて、音楽会の緊張感からか、夜寝るのが遅くなっていたので、風邪引いたら困る~~


と、警戒していて。


全くマラソンの練習が出来なかった!


前日に2キロ弱走っただけびっくり



家が小学校の真ん前なので、通学で歩かないから、他の子との体力差はすごく心配であります‥
(夫婦共々運動音痴なのもあるけど)




大会は最後の方だったけど、完走できてよかった*(^o^)/*

ちょっと楽しかったらしい(笑)

これで、学校のマラソン大会も楽勝!?
‥ではないにしても、余裕をもって臨めるかな~アップ

楽しいうちに体力つけてあげたいな爆笑











最近、食卓がショボいえーん

諸理由ありますが、
品数が少ない時、時間がないときに、
やっぱり作り置き副菜が欲しいなーと思って、




{BE521184-3B99-430F-8ABD-87C7820CA37B:01}


久々にひじきの五目煮を



大量~~!!




に、作りました(^^)





ひじき、大豆、人参、レンコン、コンニャク、ちくわ、油揚げ





具だくさん!
これがあれば、ちょっと野菜足りないときに安心するかなデレデレ
夜ごはんに野菜が少ないとさみしい気持ちになるのですえーん(野菜取らないとっていう強迫観念かなあせる



冷めるときに味がしみ込むので、
仕込みは昼ごはんのときにてへぺろ



 

秋は行事満載なのか、まだしばらく予定続き‥
冬はゆる~く過ごそ。
去年のトラウマもあるしね‥照れ
(去年の年末年始は伝染病に連続してかかって、えらい目にあったのです)




ではでは*(^o^)/*