語りますので、興味のない方はスルーしてくださいね~♡






我が家は車にいろんなCDの曲をダビングして入れてます(^^)

ふーたんが2歳になる前に車を買い替えて、新しいオーディオが物珍しくて、いないいないばぁ!とか、英語の歌とか子供用(赤ちゃん用)の歌を入れまくってました。


ふーたんが大きくなり、


戦隊ものとか、アニソンとか、ちょっと年齢の上がった子供用の歌を入れるようになって、

家族で合唱‥するくらいに歌えるようににひひ





赤ちゃん用の音楽は消そうかなーと思って、大人用の懐かしソングなんかもダビングし始め、




現在最新のダビングでディスク1番目になってるのが




B'zのトレジャー

{84B7D4DB-80A9-425D-8D49-303A99FDDDB7:01}
(旦那の)





ふーたんが、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」とか「裸足の女神」とか




口づさむようになりました






びっくりしたよびっくり


愛のままにとか、ナディアちゃんが中学の時の歌‥まさか息子さんが歌うことになろうとは。

ふーたんが幼稚園の時は高音が出てなかったのに、愛のままに‥ではちゃんと高い音も取れてる‥これも成長なのね




大人の懐かしアニソンでは、




「想い出がいっぱい」



とか、




「タッチ」




とか、歌ってましたにひひ







ヒーローものは卒業した我が子たち。
一時期どっぷりその世界にハマり、どちらかというと子供達はわかりやすい戦隊モノを好んで見ていた。

姉妹育ちのナディアちゃんには無縁の世界だったヒーローもん。
ナディアちゃんは仮面ライダーの方がハマって、フォーゼもウィザードもオーズも、再放送でガッツリ見ましたラブ

三作とも面白かったので、
近年の仮面ライダーで「仮面ライダー電王」はなかなか面白かったと旦那から聞き、


レンタルで全部見た(^^)




電王はかなりその世界に引き込まれて、またまた大ハマり。

仮面ライダーって、なんで1年で完結しちゃうんだろうね。どれもラストが突っ走ってる無理矢理感があって、途中まで面白いからすごくもったいない気がするんだけどぼけー



電王はオープニングも挿入歌も良くて、音楽もレンタルしたほど。
(ハマれば突っ走るんです(笑))


その頃ダビングした、ヒーローもんのオリジナルディスクがこちら↓


{469148A9-FAB7-4717-B2C4-9A89EDE13779:01}

↑全部電王。
オープニングのAAAの歌がよくて~ドキドキ


主人公?のモモタロスの声が、歌になるとめっちゃ男前な声で~~ラブラブラブ
(ウィスパーとかスネ夫の声の人)

キャラとしてはウラタロスが好きだったケドォ~~ラブラブラブ

今でも見る前のワクワク感に浸りたいと思うことがあるわチュー




あせるあせるあせる
えっと、ディスクにはまだ続きがあって、


{CDFF050A-00F1-48AD-869A-3A5BF8B3BE3C:01}


本編はあんまりちゃんと見てなかったけど、歌は良かったトッキュージャーとか、

ゴーバスターズでボーカルの高橋さんにハマり、高橋さんが歌ってるゴーオンジャーと、
ついでにフォーゼとウィザードのオープニングも爆笑爆笑爆笑

このディスク、個人的にはサイコーですチュー



ちなみに、オリジナルディスクといえば、初めて作ったのは


ふーたんベスト↓こちら。



{599253D2-A3B4-4409-AC49-7DE21F933EDB:01}

2曲繰り返し(^^)あせる
本当にまだ小さかったふーたんのために作ったもの。
彼は本当に働く車が好きだったなぁ‥照れ





フツー、ヒーローもんって、主人公がママにウケてどーとかこーとか言うよね~?

正直、これまであんまり登場人物にキャピることがなかったんだけど、ナディアちゃんの好みではなかったのかなぁ?
声にはしっかりハマらせていただきましたけど♡
また、高橋さん新作のオープニングで歌ってくれないかなー♡と、毎回心待ちにしていますちゅー





結局、ちゃんと見たのは以上の作品のみで、その後はほとんど見てません。


仮面ライダーは面白い!というのが自分の中であるけど、戦国舞台?のガイムは興味がないからスルー
(でも、子供は形だけハマって唯一変身ベルトがあるのがコレあせる


ドライブは変身後の姿がかっこ良かったので、ビデオに撮り溜めてちょこちょこ見てます(^^)
ゴーストも続きで録ってるけど、見続けるか悩んでるところです‥




なぜ、流行りのドラマでなくて仮面ライダー見てるんだろ‥

ナディアちゃんは男なんじゃないかしらとこの頃思うことがよくあるわね~ショック!ショック!ショック!
夫婦で話してても、旦那の方が女性的だったりびっくり




モモタロス声が実はステキだった件は1度ブログで熱く語りたかったので、(ピンポイントすぎて共感してくれる人はいるか、ナゾですが)、
とりあえずアップできて満足ですチュー


もし、ここまで読んでくれた人がいたら、長々とお付き合いありがとうございました♡嬉しいですデレデレ


それでは、またね*(^o^)/*