役に立ったアプリ達!! | ナディア オフィシャルブログ - NADIA's official blog - Powered by Ameba

役に立ったアプリ達!!

3月11日の地震からもう11日がたちましたね。

とても早いです。

先ほども余震がありましたが、くれぐれも皆さん気をつけて下さいね。


今日皆さんにご紹介したいのが、電話が繋がらなくなったときに
非常に便利だった、iPhoneやスマートフォーンの3つのアプリ。

ツイッターでもつぶやきましたが、
私はこの3つのアプリに大変助かりました。


 
    SKYPE  VIBER  TALKATONE

まず、スカイプは皆さんもうご存知だと思いますが、
PC-PC 
PC-smartphone
smartphone-smartphone
でも現在使えます。
私はこれで日本にいる家族、友達、
そして海外にいる家族や友達に安否を知らせることができました。

次にVIBER ヴァイバー
これもまたiPhoneをお持ちの方は誰でも
無料でダウンロードして、3Gを使って
無料で電話で話すことができます。
スカイプのつながりが微妙だったときは
これを使いました。

最後にTALKATONE トーカトーン
こちらはGMAILアカウントをお持ちの方たち同士が
GMAILチャットを使って話すことができるアプリ。

iPhoneとアンドロイドの間で
なかなかチャットができるアプリがない中、
こちらはとても使いやすく、
スムーズにチャットすることができるアプリです。
例えば私の場合、父がグーグルフォーンなので、
このアプリを使って安否確認をしました。


ぜひぜひダウンロードして、使ってみてください!