皆さん、ご無事でしょうか。 | ナディア オフィシャルブログ - NADIA's official blog - Powered by Ameba

皆さん、ご無事でしょうか。

まだまだ余震が続く中、みなさん気をつけて下さいね。

私のおばあちゃん側の親戚が仙台に住んでいまして、
安否取れている家族もいれば、海側に住んでていて取れていない家族もいますので
とても心配しております。

無惨な津波の痕跡、本当に心苦しいです。

ツイッターでもつぶやいていますが、
私の友人がチャリティーを設立しました。
ぜひ皆様も寄付にご協力お願い致します。
寄付金は全てレッドクロスに行きます。

Please donate here http://bit.ly/fuoC9n

今の課題はとにかく避難している方達にどのように支援をしていけるか、ですね。
そして津波に流された方達、早く探し出してほしいです。。。



最後に、ネオンのライトなんてどうでもいい、節電、やりましょう。





以下はツイッターで見たもので、勇気づけられたものです:

■本日現場へ視察に向かったNGO団体 @NGO_JEN @PeaceWindsJapan @civicforce @ADRA_Japan @japanplatform @CHARITYPLATFORM など緊急支援寄付先リストはこちら→ http://ow.ly/4d4NI


(拡散希望)速報 トルコ、日本に100億支援。さすが親日国。これを見て被災者が勇気が少しでも出る様、祈っています。


日本人であることを誇りに思うことが次々と起こりますね。ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

これしてあげて!→今日本にいる外国人 の皆はとても不安だと思う。「ハロー、OK?」だけでもいいから声かけてあげてほしい。配給や避難場所なんて絶対分からない。被災の皆さんもそんなゆとり ないことはわかってますが、できたらお願いいたします。助け合いの中に外国人もいれてあげてください。