8/31ダテシモBD &10周年ワンマンまで【6日】
この日はあたしひとりの弾き語りとまこっちゃんとのアコギ2人編成の2部構成!



そして新たに追加コーナーがあります!明日発表します🥺🩷
#ダテシモ10周年

先ほどね
Martinちゃんのリペアに行き🎸
なんと1店舗目で「リペアいっぱいで..」と断られるという

ほんでMartinちゃんを購入したヴィンテージショップへ行き事情を話すと
本来もう修理はもうお断りしてるらしいのだが
特別に引き受けてくださる事に😭🙌✨

というか!!!!
ギターリペア待ちたくさん問題!!!

コロナ禍でギター需要が増えたからとの事?みたいだけど
修理がどこもいっぱいらしくて、、

だから8/31のワンマンには完全にうちの子ハチさん(Martin)は間に合わないですし

Martinに付けてるピックアップのセンサーが壊れたから(eggmanライブの時は大丈夫だった)
修理が必要

しかしね購入、取り付けした日が
2015年1月12日

そう約8年、経年劣化の可能性が、、

となると、センサーだけ修理するよりはピックアップ新たに付け替えたほうがいいかも、、とのアドバイスにダテシモ迷う

センサーの修理だけなら2万円
付け替えるピックアップを今より劣らない音、それより良いものにするなら7.8万円かかる🥶

あーーなぜにこのタイミングなのか!!
とも思うがダテシモ10周年を考えると
まぁ約10年近く共にしてきてるって事だしなー
ここは分割払いにでもして長い目で良いピックアップ付けておいたほうがいいよなーーー

でも来月の家賃さえままならない今
家賃よりも高い金額の出費か、、痛いな

とハチさんと出会った日を回想
とりあえず楽器屋さんでは答えを決めれずに
ハチさんを預けて
まこっちゃんに連絡してアドバイスをもらい
明日までに修理の方向を連絡する。

YAMAHAのミルキーちゃんはそれこそ10年以上共にしてるけど頑丈ね。
今回の8/31ワンマンはミルキーちゃんでゆくからよろしくね🎸💕

正直修理1万円以下だと思ってたから
悲しみ!でもより良くなるなら嬉しみ!


明日26(土)は16時〜下北沢東口集合で!フリーライブですっ🎸

遊びにきてねー!!!


ワンマンは会場来てくださいー🫠
配信観てくださいー🫶

8月31日(木)神田THE SHOJIMARU
下舘夏希バースデー&10th anniversary
ONE MAN
「中間地点で抱きしめて」
下舘夏希× Ag井手上誠


■開場19時/開演19時30分
■チケット 前売4000円/当日4500円(D別)
■配信チケット3500円
 アーカイブは9/14(木)23時59分まで



【来年は"バンド"でリキッドワンマン🔥】