どうしたらよいのだろうか

悲しいニュースを見てTwitterを開くとまた悲しい言葉が飛び交っていました。

りゅうちぇるさんが亡くなってしまい
昨日は息子さんの誕生日だったという事で
Twitterには「息子の誕生日の翌日に亡くなるなんて最後まで自分勝手」とか
ちょっとびっくりしてしまうコメントの数々

言いたい事言いまくって
書きたい事書きまくって
その言葉に責任を持って発言しているのだろうか

人がひとり亡くなった重みを感じずに
軽々しい呟き、、
他人を理解しようとしても理解できない事はたくさんある
でも考える事ってすごく大切で
その人の事をもっともっと考えてみてほしい

正しさって何だろうって思う
偉そうに書き込んでるけどあんたはどれだけ立派なのだろうか
あたしは"自分はこう思う"という事は書く
下舘夏希という名前も本名だし
顔も出して活動してるから無傷ではいられないだろうなと思うけど
堂々と"こう思う"って発言してる

名前も出せない顔も出せない人に強い言葉で言われてもなんなん?ってなる。
仮に名前も出せて顔も出せてる人になんか言われても
「100人いれば100通りの考えがありどれも正解でどれも間違い、正しさなんて決められない」って言うだろうけど

自分の幸せ、他人の幸せ、世の中が平和になる為
の行動ならばそれは絶対に正しいと思う
そこに愛があるなら

とにかく今日あたしは悲しかった


この世の悲しみが全て無くなって皆が幸せになれたらいいのに

「死ぬ前に聞く歌」/下舘夏希

7/8に出演させて頂いた下北沢音楽祭フリーライブの様子がJ:COM「つながるNews」番組内で放送されます🙌✨
TVの他スマホからも観れるみたいです🥰観てねー🩵

7月14日(金)J:COM「つながるNews」
■18時〜
7月8の下北沢音楽祭の様子が放送されます!下舘夏希のライブ映像有り!
CLUB Que presents「らいぶはうすSHINKIN PARKING」

番組は、東京都内のJ:COMご加入世帯でご覧いただくことができます。
また下記の地域情報アプリ「ど・ろーかる」を介して
スマホでもご視聴いただけます。



【来年は"バンド"でリキッドワンマン🔥】