やっと皮膚科へ行けた😳
両腕の内出血が今年に入ってから現れて
原因不明で今日までずっと生きてきた😳😳😳

痛くも痒くもないからそんなに気にしてなかった!
朝肩コリ酷すぎて肩回してるせいで現れたのかなーーーくらいには思ってた!
しかし
整骨院の先生に
「肩回してるくらいで内出血してたら大変ですよ!」と言われ

たしかに!となり
内科へ行く

ここまでは前回もつぶやいているが
内科の先生から「内科じゃなくて、、皮膚科だね」って言われそれから皮膚科へ行くタイミングがなかなかなく
やっと!!!行けたのだ

それまでは全く気にしてなかったところから
ネットでいろいろ調べたら
血液の病気の可能性もあるなーーーと

もしかしたら死ぬかもしれない!
そしたらとりあえずは今制作中のアルバムは完成させなくては!
そしてMVの撮影をし、リキッドバンドワンマンだけは成功させなくては!!!
とどこか冷静に深刻な妄想をする。

何が起きてもポジティブに捉える準備をしていた


そして先生が口を開く
「これはね、」

そう言いながらメモ用紙に漢字を書いていく



やっぱり先生、ダテシモは血液の病気なのですか🥺🥺🥺と
息を呑んでその字を見る


「紫斑」

先生!!!泣

これは重たい病気なのでしょうか😭


「大丈夫です。」

うーーーーーーーーーーーーーーーー

ほっとしたので先生が言ってくれた説明の大半が飛んじゃったけれど、
寒い時に血管が縮こまってそこになんらかの圧がかかって内出血が起きていた
との事!
だったような!笑

あたしは思えば肩回し以上に肩もげるんじゃないかというくらいに肩の付け根から逆方向に腕を曲げ伸ばして寝ていた(無意識🥶)為
この圧迫であればこの内出血考えられるとの事!


あーーーよかった
とにかく原因がわかってよかった
そして血液の病気じゃなくてよかった
この先の目標に向かっていける事に感謝



【来年は"バンド"でリキッドワンマン🔥】