思わず懐かしくてカゴに入れてしまった

「シルベーヌ」


発売40周年なんだ!

小さい頃ママがよく買ってきてくれたお菓子🥰

美味しさはもちろん
それ以上に想い出が勝つお菓子だな

開けばあの頃のままで


一度開けちゃうと個包装ではないから

早く食べなきゃ!!!って思う


今でこそ個包装当たり前だけど

当時はそんなに個包装してなかった気もする


昨日のイライラはシルベーヌを食べたらうまうまのあまあまでふわっと吐き出されて消えてった

まーーー
というのもイライラの元、解決したからなんだけど

実は今日札幌からママが来てて
これから迎えに行く

その飛行機がイライラの原因でした🥶


ママはとある事の為にいま東京来てるんだが
明日書くね
昨日に続きすぐ書かずにすみません😳😳😳🙏笑

本当は今日それを実行する日だったの

でも計画は飛行機の欠航によって変更せざるを得なくなった

それ以外にも

とある事だけでなく
ママが行きたいとこに行こう!という事である場所を予約してたのね
そのチケットはもう支払っていて
入場時間をチョイスして行くものだったんだけど

飛行機の欠航で昼の便から夜の便になったから
間に合わない!!!!

最初は飛行機の欠航なら仕方ないよな、、
予約変更できるか聞いてみる

と調べていたら
変更できませんの文字

まぢかよ!と思い
まずここで「え、厳しすぎない?お金払ってるのに」と思う

予約した場所の公式ホームページには公式からチケットGETした場合のみ日時変更可能と書いていて
あたしは公式で予約するより楽天トラベルから予約した方がポイント付くから楽天トラベルから予約してたの、、

最初は公式から予約しようとして
いや、お得に予約したいと思いいろいろ調べての判断😭

予約したのが昨日の16時頃で
ママから欠航になったと連絡があったのは18時


えーーーーーまぢついてないじゃん

でも諦めない!

楽天トラベルさんに事情を説明し
通常は変更できないが欠航の証明をスクショして送ってください!確認してみます!
と頼もしいお返事が😭😭😭

なんとか変更できますように!!!と
祈りながらスクショの内容をしっかりみると、、

飛行機欠航の理由すっかり天候だと思っていたが、、
機材操り
という聞き慣れない理由での欠航だった事を知る、、

なんやろ?と思って調べたら

これがダテシモブチギレイライラの原因になる

ちょっと長いから



他にも機材操りを調べると

仕方ないというよりは航空会社のせいで欠航になってると知り


は?ってなったの


簡単に言うとこの飛行機飛ばすと赤字になるので欠航にします

それも前日18時に!!!イラッ


あたしに置き換えたら

明日のワンマン集客少なくて赤字になるから中止

します!ってこと?!

そんな事絶対しないけど!!!!💢


え、むかつく


ってなったの!!!

広い心でみたらわからなくもないが
かかる金額が莫大だろうし

でも!みんな予定があるわけで
今から迎えに行くでわかる通り(現在深夜0時過ぎ)
今日1日の予定まったくできなくなったの

時間ってとっても大切じゃん

それを機材操りっていう理由で欠航とは
と思うし
なんてたってあたしはイベントのチケットを取ってしまっていたから
尚更むかむか😬

たぶんそれがなかったらもっと冷静!笑

しかもキャンセルできないと言われたからほんとフライパン投げ飛ばしたかった、、笑
昨日料理してたからね🥕


でも楽天トラベルさんが土曜日の昨日の19時頃の連絡にもかかわらず
3日営業以内の返信と書いてあったけどすぐに対応してくださり
今日なんとか変更できるようにしてくださった

もうーーーーだから救われた。泣

ありがとうございます。

こんなことがあったんだから明日は良い日になりますように!!!



【来年は"バンド"でリキッドワンマン🔥】