なんでこんなにバカなのか!!!😭

昨日の深夜...

旧MacBook Proの売却の為に初期化しようとディスクユーティリティをいじっていたら


はぁ、、Macintosh HDディスクまで消去しました


再起動したら晴れて初期化状態に戻っていると思えば

?マークのフォルダが現れ点滅し

いかにもやべー状態🥶🥶🥶


ほんとこの手のミスやりすぎ😭


OS再インストールして直そう!とするも

そうよねMacintosh HD消したんだから

インストール先ないわよね!!!


なんでいつもこーなるかなーーーと

天井を仰ぎみては


ネットで調べあげドライアイ

目ん玉からっから


First Aidで2カ所検証

「問題なし」

「問題なし」


ネットでこの動作もっかいやるって書いてるからもっかいやる


"問題なし"なのにほんとかよ?って思いつつ

もっかいやる


でも検証しただけじゃ不安だから念の為修復も2カ所押す


んで再起動



全然直ってない!!!!!!



他の記事で「ディスクを消去して初期化する」という内容の

もう一度消去するパターンの内容を発見!


トライしようと思い消去ボタンの前に手が止まる



もう一度消去って怖くねーか?!!!!


もう"消去"っていう字がトラウマです


だけどにっちもさっちもいかん!!!


いやはや、確かにねMacintosh HDのコンテナ?ボリューム?なら消去して初期化できるのよね

これほんと紛らわしいよね


はぁ、んでんで新たな方法発見!

他の記事でパーテーションを新たに作る!というもの😳


あ、これかもしれない!

と恐る恐るやってみたら



ぱんぱかぱ〜んぱんぱんっぱんぱんっ

ぱんぱかぱ〜〜〜〜ん🎉


ディスクを新たに作る事ができてOSも無事インストールできました😭😭😭✨


今回は朝にならなくてよかった

深夜24時から2時くらいの出来事です。


その時にはっとした


失敗に失敗を重ねてるからこそ

パソコン強くなってるじゃんあたし!!!って

🥺✨


ちょっと前に子育て中のお母さんで例えられた記事を読んだのだが

完璧なお母さんでは子供は成長しない

時々お母さんが失敗するから子供はそんなお母さんを見て成長する


これはその記事によると完璧なお母さんはいつも洗濯物をしっかりタンスに収納してそこにある


子供はそれが当たり前だからその収納された洋服がそこにあるのを当たり前に見る


だがお母さんがたまに失敗してタンスの中に洗濯物を入れられてなかった時に

子供は「あれ?お母さんどうしたんだろ?」って思い

当たり前の事を当たり前じゃないと思うらしい


そして洗濯物を取り入れてタンスにしまう行動を有難い事なんだと思うと。


↑なるほどってめちゃくちゃ思って


昨日の今朝の自分の失敗もなるほどって思った🥺


失敗は成功の元というけれど

もう全てがそうだね!!!!

失敗なんて何ひとつないのだと思う🤔


いやーーーーー面白いなぁ


今日はe-taxで異動届出所ってのを提出したんだが

これも最初うまくいかなくって

エラー表示に

「なんでだよ!怒」

ってイライラして

データ入力やり直しで、、

やっと送れた時には

算数の問題が解けた気分になりました🙌✨


しかも何かを理解したら他に繋がるのよね


だから全て全力でやる事にしてる!


何をしてても楽しい

難しい言葉も歌詞のインスピレーションに繋がった時には

よし、きた。と思う


みんな!!!!失敗は宝だぞ🥺🎉✨



【来年は"バンド"でリキッドワンマン🔥】