ぜんっぜん寒いけど春はすぐやってくるんでしょうね😳🌸

今日はずっとメロディと今まで書いてきた言葉の整理をしてました🙂
そう、まだ曲になっていない思いついた良いメロと良い言葉達✨

その時その時でこう思ってたんだなー

やさぐれてんなー

恋してるなー

とか🫠


正直、曲は浮かんで一気に書けるものが
1番良い気がする。

そこには打算的な考えがないから!
心で素直に書けてるから😌

丸々一曲書けないにしても1番とかサビとかが出来あがっちゃえば後から他の箇所考えてもよいかな?と思っていて
ちょっと浮かんだだけで進まないものはなかなか難しいかな🫤ダテシモの場合

でも日常生活の中であの時思いついたメロや言葉が頭の中をループし出したら
それはやっぱ良いんだ!!!ってなる!

最近だと「まるで溜息と水の中」がそうやな

結構前に作った曲(1番だけ)なのに頭に浮かぶ回数が多かった為に2番、ラストと作った🐥


ただ良い曲という定義って難しいよね。
世の中には受けなさそうな曲でも良い曲だなーと思う楽曲いっぱい作ったもん!!!笑
(↑自分の話ですみません)

3000曲くらいあるけど、改めていま何曲あるか数えてまして
膨大な時間かかりそうだけど近いうち細かく発表します🙌



昨日のブログで地球誕生の動画の話書いたけど
そんな神秘的なものばっか見てるわけじゃない
もちろん!笑

これまたずっと気になってた松坂桃李さん主演の「娼年」を観た。

松坂桃李さん演じる主人公のりょうがその名の通り娼婦になるストーリー

ま、

完全に

エロ目的で観ましたが😳😳😳

🫣💓


いやいやいやー!!!!!
切なかったよ


なんだろ、1㍉もエロいって感じなかったのは
いろんな人の気持ちに入り込んで
そのどれもが悲しかった

んーどこか欠けてしまって..いたり

虚しかったり、寂しかったり

普段は裏にしまってるものと考えると
表には出せないよね、、隠さなきゃね
っていう気持ちで見ちゃうから
みんなそれぞれ違って当たり前なんだけれど
うん、理解できない事もたくさんある。

でもこれを知ることが大切だと思ってる


曲を書くのに人生経験が1番だとダテシモは思うが
やはり経験できない事もたくさんあって


セクシー女優の気持ちを歌にした
「サイトタイト」は
ある番組でセクシー女優が使い捨てになっている。という事実が流れてきて切なくて悲しくて作った曲!

本当はそれだけでなくて、その事実を知った後
1週間以内の出来事やったな
友達があたしに突然のカミングアウトをしてくれた事でこれは絶対完成させよう。って思った曲
サイトタイト

友達は「あたし風をやってるの」って

どうしていきなりその言葉を言ったのかわからなかったのだけど
というか『風?!ん?何?風邪引いたの?!」って返しちゃったけども!


サイトタイトが少しでも誰かの気持ちの和らげる1曲になれたらと願ってやまない。



【来年は"バンド"でリキッドワンマン🔥】